ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/7/18 はなみずき【はいさい 沖縄食堂】そーきそば定食

 3連休の最終日、
今日で休みはお仕舞いです。
明日からまた仕事です・・・。
 
今日は家族で昼飯です。
東区のはなみずきに、
新しくできた定食屋さんに伺います。
店から人がずらーと並んで
とても入れる状態では有りません。
昔、
白い船】さんだった所に、
【はいさい 沖縄食堂】が、
営業されれていました。
初訪問です。
この辺も、
いろいろ新しい店が出来ています。
イメージ 1
メニュー
イメージ 2
イメージ 3
 
ブレブレです。
そーきそば(大盛り)750円
+ライス、
アグー餃子
3個200円の
セット
イメージ 4
イメージ 5
そーきそばは、
若干油が少なめで
物足りなく感じます。
量は、
大盛りな量で大量です。
具は錦糸卵?と
紅ショウガと少なく、
チャーシュウも小さい
具が残念でした。
アグー餃子は、
肉がおいしく
3個じゃ足りないくらい。
5個をお勧めします。
ご飯は
何も期待していなっかったのですが、
炊き方が抜群で
非常に旨い御飯でした。
 
カカの頼んんだ、
混ぜご飯の方は、
ぱらぱらとしていて
箸にかからず
食べにくかったです、
混ぜご飯はないな。
 
定食類も充実しています。
次は定食かな。
御馳走様でした。
 
 
【はいさい 沖縄食堂】
新潟市東区はなみずき1-16-13
025-250-5959

 

無休

 

 
このお店で、
高校の同級生の
家族にばったりでした。
 
 
追記:2016.12現在閉店されたようです。
 
 
 
お店に向かう途中
こんなんがいました。
ヘルメット被らんで
良いのか?
イメージ 6