ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/3/4 小針【食堂 味吉】餃子定食

 最近、
無理してでも
物を食べるようにして、
どうにか食欲が戻ってきました。
朝、
茶碗に3/4杯食べても、
昼には、
腹が減って
飯大盛りが食べたくなります。
 
そんなで、
大盛りの店を物色、
亀田の【ヨシトミ】さんに
するかなと思ったのですが、
先週も、
カツだったし、
そのカツに口の粘膜が
つつかれて膨れて
未だ復調途中のため
今週はカツはパス。
 
では、
ガッツリ餃子にしましょう。
小針の【味吉】さんの
餃子定食です。
定期的に食べたくなります。
イメージ 1
チェーン店のラーメン屋さん
【一品香】さんの隣にあります。
 
メニュー
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
ここは、
個人的に大盛り禁止の店です。
脳の奥底に大盛り禁止が刻み込まれています。
以前えらい目にあいました。
ギョーザ定食(普通)850円を注文。
イメージ 6
ミニバナナの様な、餃子が5本?
手前の皿は餃子のタレ用の皿
普通の皿サイズ
スープは醤油スープ
小鉢には手作りのお浸し
漬け物も、手作りの白菜漬け
御飯は柔らか目の
小丼ごはん
イメージ 7
卓上にカリカリ梅もあり
口直しに一役かっています。
 
いやー、
久しぶりの満足の昼飯でした。
御馳走様でした。
 
 
【食堂 味吉】
新潟市西区小針8-10-10
025-233-0882
定休日:水曜