ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/10/28 村上【お食事処 しらはま】ミックスフライ定食(大盛り)

今日は、
お出かけ先での昼飯。
温海のお店が見つからず、
新潟に戻っての
昼飯。
 
 
【お食事処 しらはま】さんに再訪です。
と言っても、15年前ぐらいの話。
キス釣りで流れてきたときに
お邪魔しました。
 
メニュー
 
 
ミックスフライ定食(大盛り) 
1300+150円
を注文。
 
一寸コスパ的には高い気がしますが、
前食べた時旨かったので、
フライは
大き目のカキが2個
海老フライ
ホタテフライ
野菜が多く付けあわされています。
小鉢は
昆布の醤油煮に大根おろし
青梗菜の浅漬け
自家製味噌汁
大盛りご飯
 
御飯は+150円のR7?料金の割には少なめで
炊きも若干緩め:許せる範囲
 
フライは食堂にしては美味いと思います。
少ないかなとも思いつつ
 
特筆は、
出汁のきいた味噌汁
はえのきと豆腐とねぎ
なんの出汁かわかりませんが
タップリ効いていて旨かったです。
御馳走様でした。
年のせいか、
後から胸焼けを少し感じたのは
内緒です。
 
【お食事処 しらはま】
村上市岩崎311-81
 
0254-77-3077