ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/10/30  村上【大吉亭】鮭の味噌漬けの大吉ランチ(お替りサービス)

 ユーチューブを見ていたら、

全く知らない店を紹介していたので、

行ってみた。

こうゆうの好きだな、

今まで何回も通って来た所に、

知らない店があったなんて。

【大吉亭】さんに初訪問。

村上から三面方面に行く道の集落の中に有ります。

今まで全く気が付きませんでした。


選べる定食で

小・中・大吉ランチで色々付属。

メインを4個の中からチョイス。

1.鮭の味噌漬け

2.エビチリソース

3.唐揚げ

4.ハンバーグ(目玉焼き付き)

 

1.鮭の味噌漬けの大吉ランチ(大盛り)を注文。

1400円。

鮭の味噌漬けが甘めの味噌で

漬けられていて美味しいです。

ローストビーフも普段は食べませんが

美味しいです。

ノッペと、漬物が美味しかったです。

天ぷら、刺身、味噌汁、ソバは特別言うこと無し。

飯が旨かった。

お替りサービス。

新米かな?

炊き方、水加減とも申し分なし。

集落の真ん中にある飲食店。

今まで全く気が付きませんでした。

 ユゥチューブ徘徊、グーグルマップ徘徊がやめられません。

美味しかったです。

御馳走様でした。

鮭の味噌漬けと

豚肉の味噌漬けを

買って帰ろうかと思い、

豚は輸入肉が3枚1100円

朝日豚は2枚で1100円で

数的にイマイチなので、

鮭だけ買って帰りました。

ユーチューブのムラビートに感謝です。

 

【大吉亭】

村上市十川1471

0254-72-1946

定休日:火曜日