ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/8/27 村上【しらさぎ食堂】焼肉定食

布部やなで、
鮎を食べた後
そういえばこの辺に、
廃校になった学校を使って
土日だけやっている
お店があったと思ったんですが、
ここだろうと思って行ってみたら、
廃校にはなっていませんでした。
どこだろう?
おとなしく、
村上に戻って昼飯です。
 
しらさぎ食堂】さんに初訪問です。
基本は、焼肉屋さんのようです。
イメージ 1
メニュー
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
12時前に到着しましたが、
すでに地元の人や
作業員さんで7割の入りです。
人気店のようです。
ブログに紹介されていたのは、
焼肉定食とオムライス。
焼肉定食750円を注文します。
イメージ 5
 
 
程々な時間で登場。
納豆付き?
ご飯は若干柔らかめですが、
量は丼御飯、
大盛りにしなくて良かった。
個人的には、
大盛り禁止店にリストアップ。
味噌汁は、
ワカメと豆腐の
具タップリ椀が重い。
今まで椀が重いなんて
感じたことはなかったんだけれど・・・。
メインの焼肉は豚バラで
玉ねぎとピーマンを
甘目のタレで焼いたもの
若干ショッパ目ですが、
量も十分。
口直しのキャベツの千切りもたっぷり。
沢庵は市販の物が3切れ。
これで750円
お得でしょう。
納豆を先にご飯を食べちゃったので、
焼肉が余っちゃいました。
焼肉、先食べをお勧めします。
御馳走様でした。
 
しらさぎ食堂】
村上市田端町1-39
0254-52-3224
定休日:?