ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/7/23 三条【アクツ食堂】チャーハンセット

 土曜日です、
家にいられません。
今日は、
「火曜見ナイト」や
「Week」などに
何回か掲載された、
お店を訪問です。
【アクツ食堂】さんを
ナビに入力、
さてどの辺を通って
連れて行ってくれるのでしょうか?
R8を通って
三条へ、
R289を
興野方面へ向かいます。
たまに伺っていた
「ペットプラッツ」さんを
過ぎていきます。
「ペットプラッツ」さんは、
残念ながら現在熱帯魚の販売を
中止されていて
行っていません。
跨線橋を過ぎてから
大崎方面へ曲がります。
今度は左、
行ったことのない道です。
グルグル廻って
【アクツ食堂】さんに
到着です。
イメージ 1
イメージ 2
ずいぶん、
狭い小路で
営業されています。
三条の工場地帯の
一角にあります。
昔からの食堂です。
工員さんの胃袋を
昔から、
満たしてきたのでしょう。
 
開店前に着いてしまったので、
5分ほど待ちました。
気配を察したのか、
おじさんが
早めに店を開けてくださいました。
 
ここは、
安くて盛りがいい
との評判できました。
が、
カツ丼等の肉系は
一寸遠慮です。
イメージ 3
イメージ 4
ラーメン+チャハン セット 
800円を注文します。
 
判っていながら
またやってしまいました。
食堂のチャーハン、
オイリーです。
味はいいのだけれど、
火力がない。
残念でした。
 
ラーメン・・出汁がいい。
汁が美味い。
麺・・クロレラ麺のようで
ちょっと緑色で
太目で軟らかな茹で加減
残念です。
クロレラ麺は、
一寸抵抗があります。
昔一度だけ、
今はもうありませんが、
松浜の【ハヤカワ】と言う
ラーメン屋さんで
食べたことがありますが、
それ以来です。
チャ-シュウも
薄い物が2枚乗っかっています。
御馳走様でした。
期待が大きかっただけに残念でしたが、
お元気で末永くやっていただきたい食堂でした。
 
 
【アクツ食堂】
0256-32-4154
三条市下坂井20-1
定休日:9の日