ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/7/23 【大人のオモチャ】フォグランプ取付

 今日の
大人のオモチャは、
イカーに
ヤフオクで落札した、
取り付けます。
取付前に、
表面の曇りを
取ろうと思ったら、
なんと内面の曇りでした。
取りあえず、
車に取り付けてみます。
フロントバンパー付近の物を
バキバキと外します。
こんな感じ。

f:id:oyajin5572:20200711054819j:plain

f:id:oyajin5572:20200711054517j:plain

 

後は、
フォグ取付用の
バンパーも外します。

f:id:oyajin5572:20200711054526j:plain

安いグレードなので、
フォグのオプションが
有りませんでした。
とゆうか、
金が無くて
付けられませんでした。
アメリカ製の
金ノコで穴を開けます。
これは優れもの、
1500円もしたんですが、
よく切れます。
道具は良いんですが
腕が伴いません。
必要のない所まで、
傷を付けてしまいました。
あと、
S社用フォグとなっていましたが、
製品番号は同じなのに
ちゃんと付きません。
あっちをカットしたり、
無理やりはめ込んだりです。
またこれも、
楽しんですけど。
 
取りあえず、
外装は終わって、
あとは配線関係です。
 
S社製品配線と
名うっている物を
ヤフオクで購入しましたが、
スイッチが
S社用ではありません。
加工しなければ付きません。
YHに行って
S社用スイッチを見ましたが、
それの形はS社用でいいのですが
配線が、
アースがありません。
しょうがないので、
スイッチを加工して取り付けます。
 
何とか取り付けて、
点灯テスト成功です。
 
 
と思っていたのですが、
スイッチの表示電灯が
点いたままです。
AC電源と、
バッテリー電源を
繫ぎ間違えたみたいです。
後日修正します。