ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/7/24 京王【掬び家】釜めし

以前から気になっていたお店でしたが
、やっていないようだったので
記憶が・・・
「ニイガタ通信」?で
再開したとの情報が。
住宅街の真ん中にあります。
地図を頼りに行っても、
道が違う所を表示していて、
当てになりません。
迷い迷いでたどり着きました。
イメージ 1
 
駐車場は、店の前に4台ほど、
隣に4台確保されています。
車の割に、店の中は先客で一杯です。
隣では昼から、
若いネーチャンと親父が飲んでいます。
昼酒なんて考えらんねーけどな。
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
Bセットの五目にしました 973円
大盛りにしたいところだけれど、
できません。
家族も皆一緒の物を頼みました。
時間が充分かかって登場しました。
イメージ 6
 
香りの高い、釜飯との書き込みもありましたが
全然しません。
普通の釜めしです。
具材は一寸安っぽい感じの具です、
特に海老。
麩の煮物は手作りで、
美味しい煮物です。
漬け物は、
新潟では珍しい茄子の糠漬けと、
キュウリの浅漬け
茶碗蒸しは、
他店より倍近くの量があって
熱々で持てません。
味は若干醤油寄り、
できれば出汁を
前面に出して欲しいものです。
全体的にこの金額では満足ですが、
ひとこと言わせていただければ
出汁の旨味をもう少し出していただければ
最高なのですが
御馳走様でした、
満足のいく一杯でした。
 
【掬び家】
新潟市中央区京王3-18-13
025-286-6866
定休日:月曜