ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/5/25 上越【市場のすし屋】握り

 発病して、
昨日は痛み止めを飲んで
安静に過ごしました。
 
本日は、
予定していた
代休
医者に行けばいいののですが、
かかりつけの医者は
今日は休み。
痛いのを押して
行けるところまで
行ってみようと決め
能生まで。
 
下道で能生まで行ったのは何時ぶり?
上越までしか高速の無かった時代
20代中盤ごろ以来?
30年ぶり?
 
大きな町です。
メイン道路を外れて
街中へ入って
うろついたのは初めて!
活気のある町です。
新潟と違って
商店の街
個人商店が開いていて
活気があります。
良い感じの街です。
 
今日のメインの前に
鮨ぐらいなら
先に食べても
大丈夫だろうと
思って選択したのは、
【市場のすし屋】さん。
初訪問です。
開店前に到着。
すでに、一人
車で開店を待っていました。
イメージ 1
 
看板メニュー
握りと、海鮮丼の2種類。
 
イメージ 2
 
握りをお願いしました。
 
握り 1100円
 
イメージ 3
 
先の4貫
 
確か
赤いか
??
 
イメージ 4
 
 
後の6貫
ヒラマサ
バイガイ
金目
??
ネタは厚いし美味しいです。
 
でもちょっと気になったことが
1番目の客だったせいか
シャリが柔い。
若干漂白剤の臭いがチョットする・・・。
イメージ 5
 
昨日もそうだったのですが、
海老の頭入り味噌汁。
海老の香りも風味もしません。
ただ飾りのように入っているだけ。
 
なんだかんだ言いながら、
職人の握った鮨など
めったに食べられません。
美味しかったです。
たぶん、
安いと思います。
御馳走様でした。
 
 
【市場のすし屋】
上越市藤巻6-8
TEL:非公開
営業時間:11:00-13:00
定休日:水曜日・日曜日・祝日