ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/5/26 十日町【海鮮会席 喜久末】サービスランチ(大盛り)

 代休、
2日目。
昨日遠出したので、
今日はどうしよう・・・・。
村上?近過ぎ。
そうだ、
十日町方面にしよう。
未だ、
足に若干痛みはあるもの
痛み止めを飲んで
出発。
 
目的地は、
【生越食堂】
長岡まで2時間
その先、
R117号線
街道沿いに活気があります。
昨日、
行った上越みたい。
良い感じです。
さらに1時間で
十日町に付きました。
ですが、
【生越食堂】さん。
不幸があったらしくやっていません。
 
未だ、昼飯には早いし。
温泉?
先に行く?
津南までと足を進めました、
が、
津南には何かある?
途中、
秋山郷の看板があり
引かれましたが
非常に遠かったような思いが、
引き返すことにしました。
十日町で火炎土器を見て帰ります。
その前に昼飯。
自分メモにチェックの有った
【うれっこ】:ラーメン
【みよし飯店】:チャーハン
がありましたが気分が違う。
 
【海鮮会席 喜久末】さんにしました。
初訪問です。
R117沿いの
町の中心部に入る前にあります。
イメージ 1
イメージ 3
 
看板メニュー
 
イメージ 2
 
 
サービスランチ(大盛り) 
750円(大盛りサービス)
 
内容は、看板どおり。
イメージ 4
 
手羽先と新じゃが煮
鰊の酢〆
サラダ
キャベツの味噌汁。
 
まずは、
味噌汁から
キャベツの香りがします。
美味しい。
鰊の酢〆
初物です。
美味しい、
仕事がしてあります。
手羽先と新じゃが煮
美味しい
塩加減もうすめでちょうど良い
サラダ
「ン、新鮮。
今まで食った中で最高の鮮度」
ドレッシングは市販のフレンチ。
「何でこんな、うんめん?????」
酢〆に添えてある、
カイワレと胡瓜。
これがまた、
鮮度最高で
美味い。
今まで、ん十年生きてきて
外食を沢山してきて。
今が、最高の食事じゃねえの!
と思った食事でした。
俺、今いいもん食ってる。
って実感。
 
残念ながら、
御飯は普通。
魚沼に来て、
美味い銀シャリ
出会ったことは有りません。
イヤー、
最高のご飯でした。
御馳走様でした。
野菜が美味かった。
 
他メニュー
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
【海鮮会席 喜久末】
十日町市下条2-252-2 
025-755-2344
定休日:月曜