ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/5/25 能生【あさひ楼】ラーメン

 上越で鮨を食った後、
今日のメインの
能生に向いました。
食べれるか
不安を抱えながら・・・。
 
NAVIに住所をセット
全然違う所に
案内されました。
判りにくい所に在る
との前情報から、
歩いて捜します、
足が痛いのを抑えて。
在りません。
諦めて帰ろうかな
と思いましたが、
車でぐるぐる回れば
在りかが判るかもと思い
その辺を車で流しましたが
それらしき幟や、
人だかりもありません。
「ん、地図にあった寺の駐車場の名前」
この辺かと思い、
車を近所のスーパーに置いて
再び歩いて捜します。
道路わきに止めた車に
作業服を着た3人連れが
乗り込むところが見えました。
「此処だな。」
別な車から、
2人が下りて歩いていきます。
その2人組の後を
ついていきました。
在りました。
人の出入りが無ければ
絶対わかんねー。

 

イメージ 4
 
 
この奥の、
川を渡った所。

 

イメージ 1
 
【あさひ楼】さんに初訪問です。
 
壁メニュー
イメージ 3
 
 
 
ラーメン 600円を注文。
 
イメージ 2
 
比較的、昭和な小ぶりの器で登場。
脂の幕が判ります。
「食えるか、俺?」
まずは、スープ。
脂の見える割にしつこくない。
醤油が好みの味。
 
麺、あっちぇ!
持ち上げたときに、
脂コーティング。
中太の柔らか目。
けっこう好きな麺。
人気のあるのが分かります。
美味しいラーメンです。
大盛りにすればよかった、
御馳走様でした。
 
何時でも来れるところではないけれど、
近くに来たときは、
また寄らせてもらいます。
10ン年来の悲願達成。
 
 
【あさひ楼】
糸魚川市大字能生4572-1
025-566-2111
定休日:月曜(祝日の場合は営業)