ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/5/24 山木戸【魚まさ】ランチお刺身定食

 持病が発病。
急遽お休み。
後で、
先週に検査した
結果を聞いたら
規定値を大幅に
オーバーしていて
何時発病しても
おかしくない状態でした。
 
痛むか所以外は普通の状態
腹も減ります。
 
今まで何回も
行き損ねていた
木戸の【魚正】さんに
再度行ってみることに
11時半開店
もうすでに待ち車が停車しています。
イメージ 1
イメージ 2
 
後から、
もう一台待ち状態。
 
メニュー
イメージ 3
ランチお刺身定食(大盛りサービス) 
900円を注文。
 
他の2人は
日替わりかな
日替わりも
馬面ハギの煮つけと刺身が付いて
お得そうでした。
 
イメージ 4
刺身は、
こはだ
タコ
甘エビ
バイガイ
大トロ
イメージ 5
 
刺身の内容は
非常にいいもので
バイガイや鰹は鮮度抜群
コハダは好んでは食べませんが
塩加減と〆方が上手で
「あー、仕事すると旨くなるんだー」
初めて、美味しいと思いました。
お店の好意で
大トロを付けてくれているんでしょうけど
普通の人は大喜びなんでしょうけど
ジジイは脂ものは
あまり好んで受け入れませんので
これはイマイチ。
 
御飯は
大盛りの割に
少なく残念。
炊き方は上手な方だと思います。
 
味噌汁は
海老の頭が入っていましたが
全然、出汁、旨味が出ておらず
ただの飾り状態。
あと、この時期のネギは
固くてしょうがないんでしょうけど
味噌汁の味を邪魔します。
 
なんやかんや言いましたが
この値段で
この内容
非常にお得ではないでしょうか
新鮮だし
仕事してるし。
御馳走様でした。
また伺いたいです。
 
この、工場地帯には
不釣り合いな
上品な食事で
リーズナブル
 
【魚まさ】
新潟市東区山木戸4-7-14
025-383-8936
月曜日・他不定