ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2023/7/30 柏崎【田辺食堂】得々チャーハン+ミニラーメン(大盛り)

 連日の35℃越えらてがんね、

行く所ねっけ、遠くのラーメン。

【岩前戸商店】を目指します。

R403>県道を通って大島区
いやー遠い。

開店15分前に到着。

開店時間の11時になっても店が開く気配がありません。

すると、息子さんかな?

今日は集落の祭りで、そちらに出店とか。

で、行ってみるも、

幟も無し、祭りの音もしない?

食い損ねました。

R403で安塚の文字が

行ってみるも、雰囲気的に

道に落ち葉や苔が、それに木の枝の処置もしていない

此処は行ってはいけない道だと引き返しました。

R253で上越方面へ下って行くと、

看板に柿崎の文字が、そちらへ

通った事の無い道で、良いですね。

柿崎に行くも店も見つからず、

柏崎へ、何処にしようか。

【食堂 食いしん坊】を覗くも待ち人多数

駅前に出ます、【そばよし】も外待ち

この近くの食堂が評判よかったような?

【田辺食堂】さんに再訪です。

メニュー

米が食いたい、腹減った

得々チャーハン+ミニラーメン(大盛り)900+100円

を注文。

また、やっちまった、食堂のチャーハン

炒め時間が異常に長い、

また炒めながら材料を切ってる

炒飯、大盛りです。

ミニラーメン

麵は細麺、

スープは美味しい。

麵はボソボソ硬い。

炒飯は、ん?ヌル?ん?

椎茸?タケノコ、良い味。

長い炒め時間のため、熱っちぇ。

新発田の【菊直】的炒飯ですが、此処は肉入り。

量もタップリ、

塩気、コショウ気が一寸不足かな。

マアマア満足です。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

【田辺食堂】

柏崎市駅前2-1-64

0257-22-3045

定休日:水曜