ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2023/7/29 山形【水産いちば食堂】中落丼(大盛りサービス)

 連日晴れ、

今日は何処行くべ。

北でも行くか。

暑っちぇんで、ラーメンはパス。

行きたい所リストに、

山形市の公設市場の【水産いちば食堂】が有ったので、其処へ。

新潟の海岸沿いの住人が、

山形の内陸に有る鮮魚市場へ魚を食いに行く?

んんんんんんんんーーーーーーーーー?

 

【道の駅 いいで】でジョボジョボ休憩

R13で山形市内に入った途端渋滞

ほんの一寸の距離を何分かかるんだか、

全く道路の作り下手すぎ

大きい道路に、店舗の出入り口、交差点を作るなよ。

此処までで180㎞以上

山形は遠い。

山形公設地方卸売市場の【水産いちば食堂】に到着

此処で、一寸したトラブル。

まあ、飯食ってから考えよう

【水産いちば食堂】の登り口

 

外観取り忘れ、

券売機取り忘れ。
壁メニュー

中落丼(大盛りサービス)980円

マグロはマアマア

飯は大盛り

此処のサービスの、ガラ汁が、

とても美味しくてお替り汁しました。

ふつう俺は、汁のお替りはしないんだけどね。

それだけ旨かった。

 

道の駅手前でコンビニ休憩

この辺には、スーパーが無くて

道の駅よりは安く済むでしょう。

連日35℃。

 

【道の駅 小国】で休憩、仕方なし。

 

新発田の、【神田ストア】さんを覗いて見るも、
おにぎり無しで、魚も今日の品揃えは今一

スルー

 

疲れた、山形は遠い。

 

【水産いちば食堂】

山形県山形市漆山1420 山形市公設地方卸売市場内 水産棟2F

070-8337-5628

定休日:土曜日,日曜日?