ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/5/21 東大通り【ほんず】ラーチャンセット(大)あっさり

 先日は、
仕事が終わった
自分のご褒美として
鮨にしましたが、
本日は、
子供の希望に沿って
ラーメン。
醤油ラーメンを所望との事。
午後から用事があるとのことで
近場からセレクト
西区から水島町に引っ越してきた
【ちょび吉】も候補に挙げたが
行ったことのない
【ほんず】にしてみた。
イメージ 1
 
東大通りの、
ダイハツの裏にあります。
【ほんず】さんに初訪問。
イメージ 2
 
俺は、
ラーチャンセット(大)あっさり 
900円
カカは、
あっさりラーメン 
680円
子は
ラーチャンセット:醤油
800円
 
イメージ 3
スープ
すごくあっさり
茹で足りない感じ
後からちょうどよくなってきました。
なんか深みのない味。
胡椒を
何時もの2倍かけてようやく
丁度いい。
海苔は後載せの2枚
チャーシュウも豚1枚と鶏3枚
アッサリだから鶏メインなんだろうけど
俺は豚の方がいい気がする。
チャーハン
細かなニンジンが入っています。
炒め具合
脂はちょうどいいが
なにか足りない。
チャーハン食ったという
喜びを感じない。
ラーメン、
炒飯とも
味が物足りない感じでした。
御馳走様でした。
 
 
【麺屋ほんず】
新潟市中央区東大通2-7-28 
025-246-2290
 
追記:移転しました