ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2024/4/15 【爺チャリ】横越で断念

 爺、体力維持のため、

チャリでも乗ろうかと考えて、

スポーツ?チャリを物色しようかと思い、

自転車屋さんや、リサイクル店を覗いたりしたが高い

中古でも5万以上。

無職の自宅警備員には一寸出せる金額じゃない。

購入するにも覚悟を決めないと、

その前に、子②の通学に使っていたチャリを借りて試走。

桜も満開。

天気も良く暑い位。

赤道に出ました、

中学の時に行った安田辺りを目指しましょうか。

冗談じゃない、ケツが痛い。

耐えられない。

横越手前の用水路の桜並木。

横越のひらせいで水分補給。

ケツが限界、此処で引き返します。

高校の頃、1年間チャリ通学してたんだけどな。

チャリ買う前に乗ってみてよかった。

そういえば、2年上の先輩に、

京ヶ瀬から小新まで毎日、自転車通学してた人が居たが

とんでもない人だったんな。

成績も、学年一だった、どんな人やねん。

俺にはチャリは無理。

チャリは要らない、

子②のを時々借りて乗るだけで十分。

ケツ痛に耐えながら

やっと帰って来ました。