ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/6/6 山ノ下【支那そば 弘一】ラーメン+半チャハンセット

 

 人間ドックで
昼を食べたが
足りない。
ラーメンでも・・・
アッサリがいい。
 
行ったことないとこ。
山ノ下の
支那そば 弘一】さんに
初訪問です。
山ノ下市場の開催される
一角にあります。
イメージ 1
 
ラーメンだけにする予定でしたが。
壁にラーメン+半チャハンセットの文字が。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
ラーメン+半チャーハンセット 800円
 
醤油と塩が選択できます。
 
先客の醤油ラーメンの汁の色を見て
見た目がショッパそうだったので
塩にしました。
 
平日の昼から
近所のおじさんが
複数人で
昼飲みしています。
考えらんねー。
 
イメージ 4
 
 
まず、
スープ
不味い、
市販品の安いやつ。
細麺のツルツルタイプ。
東区のこの辺のラーメン屋が
よく使っているもののよう
確か、
【がらんどう】も同じだった様な
好みではないな。
チャーシュウは2枚
厚みのあるものが載っていますが
近くの肉屋さんのかな?
アオサも載っていますが
不味いスープが邪魔して
旨味を感じません。
 
半チャーハン
しっとりタイプ
マズマズかな
 
俺は好みじゃないけれど
地元の飲み屋のラーメンて感じ。
御馳走様でした。
 
 
支那そば 弘一】
新潟市東区山の下町7-25
025-271-0112
定休日:月曜日
 
追記:移転しました。