ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/5/1 三条【支那そば 笹舟】チャーシュウメン(大盛り)

 【志保の里】の帰り、

昼飯を食って行こうと、

バカNAVIに【さくら食堂】をセット

やってくれます、ユピテルのバカNAVI

車の通れない道を指示

結局たどり着けませんでした。

では、【支那そば 笹舟】でも行ってみるか。

2度目の訪問です。

良い店だと言われるんですが、

前回の訪問時特に印象はなく、

特にいいや的存在でしたが、再訪問。

チャーシュウメン(大盛り)

700+100円を注文。

麺リフト

中太麺です。

美味しい麺です。

チャシュウも丁度良い脂身に厚さ、

麵と交互に口にするのに丁度良い。

肉がそれほど得意でない俺でも丁度良かった。

スープ・・・?

ザ・醤油。

旨味が薄い。

これだな俺がイマイチだった訳は

醤油ラーメンとゆうラーメンを指定しては、

今まで一度も頼んだ事なかったなと、ふと思う。

嫌いではないのだが、

醤油が一番前面に出た味は、今一好みで無いみたい。

美味しかったです。

御馳走様でした。

清潔に保たれているお店と感じました。

 

 

支那そば 笹舟】

三条市大字上須頃337-1

0256-34-8589

定休日:水曜日