ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/9/19 福島柳井津【つきみが丘 町民センター】ソースカツ丼ミニ

 【黒沢の農家そば わたなべ 】で
蕎麦を食べたのですが、
気分的だけ物足りない気分。
福島まで来たのだから、
もう少し食べていこうと・・・
以前、来て場所がわからなかった
【つきみが丘 町民センター】に行ってみることに。
今回も、
ここだろうと思っていたところも
違っていました。
近辺を探そうと、
町内をぐるぐる。
案内板がありました。
ようやくたどり着きました。
イメージ 1
ソースかつ丼が目当てで来たものの
気分は食いたい気があるが
体が、腹が拒否状態
昨日の、
【幸風園】海鮮中華丼(大盛り)が
尾を引いているようです。
先に、風呂でも入れば腹が空くかなと思い
温泉へ
一寸ぬるめのいい温泉です。
入力料300円。
 
温泉から上がって、食堂へ
 
メニュー
イメージ 2
 
イメージ 3
 
食べ切れるか不安だったが
ソースかつ丼850円を注文。
 
裏面を見るとミニソースかつ丼550円があり
ミニソースかつ丼に急遽注文変更。
おばさんと、厨房の方にご迷惑を掛けました
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
 
イメージ 4
 
ミニソースかつ丼登場。
 
ご飯の上にキャベツ
その上に卵焼き
そのさらに上にソースカツが乗っかっています。
カツは大変柔らかい上質な肉が使われています。
味噌汁も、豆腐、ワカメがタップリ入っています。
漬け物も、しょっぱくはなくちょうどいい味です。
 
体調良ければがつがつ行くところですが
体が拒否反応
汗を流しながらやっと食べきりました。
御馳走様でした。
 
ですが、
ソースかつ丼はソースの味がきつく感じて
1杯食べ切れるかどうか?
俺には合わないな。
 
【つきみが丘 町民センター】
福島県河沼郡柳津町大字柳津諏訪町甲61−2
0241-42-2302