ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/9/21 北区【喫茶 クローバー】日替わりお弁当ランチ

 秋のシルバーウィークです、
年休を取りました。
午前中に用足しをして、
若干気分を慨することがありましたが、
忘れましょう。
昼飯です、
近場で済ませます。
WEEKで特集されていた
「今日の定食」を参考にしました。
若干、いつも同じ店、
内容な気がしますが
好きな店が、
次々に閉店していくため
新規開拓です。
 
「喫茶 クローバー」にしました。
北区、
福祉交流センター クローバー内にあります。
初めての訪問です。
イメージ 1
一般の変なオヤジが入って行ってもいいものか?
様子を見ながら入っていきます。
建物の奥の左側にありました。
勝手がわからないので、
戸惑いましたが
席に付いて、
注文です。
 
メニュー
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
日替わりお弁当(大盛り)500+50円を注文です。
 
イメージ 8
 
福祉交流センターと言うことで
障害のある方が働いており、
おしぼりやお冷、
配膳のサービスをしてくれます。
施設の方か、
肉親の方?も
働いています。
 
栄養士さんが
ランチの内容を考えられているとのことで、
塩分控え目、
添加物のなるべく入れなく調理され、
地元食材を多く使われています。
 
今日の内容は
御飯(大盛り)
かぼちゃの煮物
山葵和え:みず、なめこ、小竹
鳥のから揚げ
胡瓜のしば漬け
オレンジのデザート
キャベツと豆腐のすまし汁
イメージ 9
 
 

 

大変栄養を考えられており
薄味ですが、
美味しいです。
漬け物も着色料を
使っておりませんので、
市販の物と違い
色が薄くなっており
自然の色です。
かぼちゃは
家では好んで食べませんが
外で出されれば食べます。
いちばん美味しかったのが、
辛子和え
山菜やキノコが薄めの山葵で和えられ
美味しかったです。
今度真似してみましょう。
御馳走様でした。
大変おいしかったです。
大盛りにしましたが、
それでもたらなっかた。
 
以前、
松崎のとんとん市場店で買った納豆
クローバーと記載がありましたが
ここで作られていた物のようです。
すいませんね、
大粒と柔らかい納豆は
好きじゃないんです。
 
 
【喫茶 クローバー】
社会福祉法人とよさか福祉会内
025-384-1112
定休日:土日祝日