ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/9/19 福島【黒沢の農家そば わたなべ】そば

 行きたかった、
福島のお店に行ってきました。
【黒沢の農家そば わたなべ】さんに初訪問です。
イメージ 1
 
今日は、
秋のように寒い日です。
半袖、半袖は後悔です、
最高気温20度です。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 6
 
囲炉裏の近くに席を取りました。
あったかい。
 
壁メニュー
イメージ 4
 
ブログでお勧めのあった
椎茸焼は
今日は有りませんでした。
代わりに、
なめこ汁300円があります。
 
なめこ汁300円
冷たいソバ(大盛り)800円
山菜天ぷら350円
を注文。
 
お母さんが、
母屋から蕎麦の粒を持ってきました。
挽いてから作るの?
まず、なめこ汁が来ました。
イメージ 5
 
ん、豆腐の色の違うのがあります。
昨日の残り汁にたしたようです。
なめこは多かったのですが、
出汁は出ていませんでした。
イメージ 7
ソバが来ました。
大盛りを頼んだ割に少ないかな?
大変腰のある美味しいソバです。
小鉢は、
冬瓜の煮物・・
トロトロに煮込まれていて美味しいです。
胡瓜の塩もみ
冷奴・・
絹ごしですが、
豆をたっぷり使った田舎豆腐です。
薬味は、
長ネギと山葵?
すりゴマの様な色味で・・
何かな?と思いました。
そばが食べ終わる頃に
山菜天ぷら登場
イメージ 8
タップリ山盛り
大葉
ゴーヤ
ズッキーニ
かぼちゃ
椎茸
酸っぱい葉っぱ
苦い葉っぱ
小豆饅頭
天ぷらで腹一杯です。
御馳走様でした
美味しかったです。
 
【黒沢の農家そば わたなべ】
0241-45-3967
 営業日「土、日、祝日」
2月から3月まで冬季休業