ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/9/4 見附【ゆかり食堂】野菜炒め定食+ミニラーメン

 週末の、日曜日、晴れた。

昨日の雨がまだ道路に残っている。

新発田から三川に抜ける半日コース。

ゆっくり、

三川の簗も見ましたが、やってません。

上から、亀を探しましたが見つからず。

五泉方面へ

走っていると、

【行田の清水】なる看板が

行ってみる。



優しい美味しい水でした。

昼飯は何処にするか、

念願の見附の【ゆかり食堂】さんに初訪問。

昨日も長物で、ラーメン気分じゃないんだけど、

 

メニュー

田舎の炒め物はだめだと解ってはいるが

食うのが無い。

野菜炒め定食+ミニラーメンを注文。

900+380円。

厨房から火力の弱そうな音がします、やっぱり。

麺リフト

ゆかりと言えばラーメンですが

喜多方の様な

平打ち中細麺、おいしい麺です。

スープは期待した物と違い

アッサリですが何処かで飲んだことが有る味

ゆずが効いています。

チャーシュウは固めの昔からのやつ

海苔とナルトとメンマ

 

野菜炒めは、一寸焦げっぽい。

まあ期待してませんからこんなもん。

漬物は自家製

ご飯は少な目だが美味しい。

目玉焼き付き

だが調味料に、塩が無い残念。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

 

【ゆかり食堂】

見附市本町2-7-20

0258-62-0704

定休日:火曜日