ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/7/17 水原【古田食堂】ラーメン半チャーハンセット(大盛り)

 最近、ユ―チューブを見ていると、

新潟がラーメンに掛けるお金が1位になったからか、

新潟のラーメン屋さんが頻繁に紹介されている。

その中のアッサリ30選を見ていたら

この春までよく行っていた【山一食堂】さんや、

食堂系が多く出ていて、

この暑ちぇ中、

アッサリの旨んめラーメンが食いてなった。

で、水原の【古田食堂】さんに再訪です。

3度目位かな、1度目は上かつ丼、2回目はかつ丼

今回初めてラーメン食べます。

メニュー

ジモティで満席です。

ラーメン半チャーハンセット(大盛り)

800+100円を注文。

麺リフト

 

細縮れ麺です。

器がデカい。

麵もフットツ:多い

勢いで食わんと食いきれん。

フーフーして

麺を啜った瞬間から旨い。

麵も旨い、スープも旨い、チャーシユウも程よい脂付き

メンマも旨い。

ウマーー-――――――――イ

炒飯も、食堂だと焼き飯になってることが多いが

チャンとした炒飯です。

ベタベタで脂っぽくも無く、

どっちかとゆうとパラパラ。

旨いです。

この店は、先代から引き継いだ

若手が頑張っています。

食堂の域を超えています。

いやー----

久しぶりにアッサリの旨いラーメン食った。

あ・・・最後に一言、

大盛りは、覚悟してから頼んだ方が良い。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

【古田食堂】

阿賀野市中央町1丁目9-9

0250-62-2152