ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/7/16 和島【和島吉野茶屋】野菜炒め定食(大盛り)

 この、3連休の天気は雨のはずじゃなかったっけ?

良い天気じゃん。

行く所も無いので近場をブラブラ。

木崎>京ヶ瀬>加茂>栃尾

何処で昼飯食うべーと

何時もなら山越えで守門に行くのだが

山越えする気も無く、

和島でも行くかと、

どなたかのブログに紹介されていたんだが、

サッパリ何処のことか見当がつかづ、

行ってみることに。

和島吉野茶屋】さんに初訪問です。

 

昔、国道が通っていた時は、

車も多くて繁盛していたんだろうけど

今はサッパリ車通りも無く

忘れ去られた所です。

俺も、何回か昔通ったんだろうけど記憶がない。

メニュー

郊外に行けば行くほど程、
肉か揚げ物が無難だが、

野菜炒め定食(大盛り)850+100円を注文。

定番の長皿ですが、量は少なくありません。

チョット湯通しが長すぎたか、

汁っぽいが炒め具合も丁度良い。

味も良い。

ご飯も軟目だが量は有る。

自家製浅漬けも多め。

味噌汁も自家製。

街中に居ても繁盛店になるでしょう。

美味しかったです。

御馳走様でした。

和島は行きたいと思いつつ

国道が変わってしまったため通ることも少なくなり

もつ煮で有名だった、お店にも行けずじまいでした。

普段通らない道をもっと走っりたいな。


和島吉野茶屋

長岡市和島北野418
0258-74-2238

 

追記:閉店しました。