ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/5/28 燕【佐藤食堂】チャーハンセット

 俺の、食いたいリストに古くから入っている、

燕の【佐藤食堂】さん。

此処のは、背脂地区でも比較的少なそう。

背脂で下痢する俺でもいけそう。

此処のチャーハンセットの

チャーハンが旨そうなんです。

この辺の背脂地区のチャーハンで

えらい目に何回もあってますが

チャーハンに負けてしまいました。

【佐藤食堂】さんに初訪問です。

時間になって待っていますが、

準備中ですが、

店内に明かりがついていてやっていそう。

引き戸を開けて覗いてみます。

先客3組、1組はもう食べています。

チャーハンセット 950円を注文。

麺リフト。

中太麺、おいしい麺です。

背脂は比較的少なめですが、

やはり脂っぽい。

醤油が立った美味しいスープです。

炒飯、炒めてる音がしなかったんですよね、

マアマアですが、やはり脂っぽく、

途中で飽きちゃいます。

漬物は自家製古漬けの胡瓜。

美味しかったです。

御馳走様でした。

やっぱこの地区のチャーハンは

俺にはだめだは。

 

【佐藤食堂】

燕市杉名31-3

0256-64-2759

定休日:火曜・第3日曜