ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2020/1/31 燕【いちのじ食堂】チャーハン+餃子3個

 今日はお休み。

用達をして、

半分満足な仕事でした。

で、

平日の昼飯、

野菜炒めとチャーハンに

目のない俺。

以前振られた

平日のみのチャーハンに

リベンジ

【いちのじ食堂】

に再訪です。

f:id:oyajin5572:20200201075528j:plain

メニュー

f:id:oyajin5572:20200201075606j:plain

f:id:oyajin5572:20200201075624j:plain

横の職人さんと思われる人が、

既にチャーハンを食べています。

旨そう。
チャーハン(大盛り)

を伝えますが、

大盛りはできないとのこと

ではと、

チャーハン+餃子3個を注文。

「時間がかかります」

とのことです。

f:id:oyajin5572:20200201080106j:plain

大盛りできませんに納得。

満洲里の大盛り:Fカップと同等

三都大盛りとも同じ。

普通盛でFカップ:見たことはありませんが。

スープは付きませんと

書いてありましたが付いてきました。

実食、美味しいけど、

ほかとちょっと味が違う

他のが塩コショウなんだけど

ほんわか醤油がメイン

チャーシュウを漬けている醤油?

スープの醤油?

が、

1/3位食べ進めると

胃が重くなってきた

背脂が大量に入っている?

脂がきつい。

普段、食べてる最中は

スープは飲まないんですが

味変、

流し込まないと

食べられない。

やっと完食。

f:id:oyajin5572:20200201082503j:plain


 

餃子は美味しいいです。

 

スープも美味しいのですが、

器の口を着けたところが

脂でザラザラ

 

俺には、

背脂ラーメン売りの店の

チャーハンは無理。

体が受け付けない。

 王風珍のチャーハンも

食べてみたかったけど、

無理だろうな。

このあと夕飯は

何にも食えませんでした。

胃もたれ

胸焼けがひどかった。