ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2018/8/16 出雲崎【浜かつ】カツ丼(大盛り)

 盆休み
最終日。
本来なら、
堂々と
休めるのだが
事情により
ひっそり
お休み。
時間が
たっぷりある。
が、
昨日、
検討していた
村上方面への
お出かけ
村上、
および山形地区
大雨警報発令中
これはだめだと
南へ変更しました。
1度振られている
【割烹食堂    のざき】に
再挑戦です。
早く着きすぎで
準備中。
と言うか、
何となく
休みな感じ
まあ、
ちょっと待ちます。
その内に、
上越も大雨
更に、
洪水警報
マズイ・・・・
帰れなくなる。
とのことで
断念。
急遽新潟に
引き返し。
雨が猛烈で
ワイパーの
速度を上げても
前が良く見えません。
柏崎辺りで
小降りに
以前から
行きたかった
【浜かつ】
さんに
行ってみることに。
イメージ 1
現在の国道から
1本街中に入った所に在ります。
 
暖簾が内側に
12時20分 
稼ぎ時に?
休み?
やってる雰囲気有。
脇の戸が
開いていたので
聞いてみました。
やっているそうです。
 
雨のため
暖簾を
片付けたらしいです。

此れじゃー

客は

理解出来ねーだろう。

イメージ 2
 
メニュー
イメージ 3
 
カツ丼(大盛り) 
750+50円
 
大盛りなしは
どうしたのかな?
基本
大盛りはしないこと
にしましたが、
昔から
やっているお店は
小盛りなことが
多いので・・・
初めての店は
量が判らないので・・・
 
イメージ 4
 
お重に
入れられ
出てきました。
御飯の量は
やはり少な目
大盛りで
正解
 
カツは
薄目で
小さめ
味はちょうど良い
塩梅
美味しいです。
自家製漬け物が3品
付いています。
これも美味しい。
満足です。
 
美味しかったです。
御馳走様でした。
 
 
【浜かつ】
0258-78-2117
定休日:木曜日