ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2018/5/3 三条【食堂 孔雀】カツ丼:和風(大盛り)

 包丁研ぎで
三条に来て
受け付けが
10時半
で、
温泉でもと
【さぎの湯】を
NAVIに入力
たどり着けませんでした
・・・またです。
スマホも圏外。
諦めて、
先に昼飯。
燕の
【食堂 宮川】に伺いました。
途中、
とんでもなく
細い道を通さられ
今時こんな
小路みたいなとこに
車が通るんだと
驚愕しました。
ぜってオレ
こんな所で
車生活できねえ。
イメージ 1
 
駐車場に車を止め
お店に行きましたが
電気は
ついているものの
暖簾が掛かっていません
今日はやってないのか?
雨なので
すぐにあきらめました。
イメージ 2
 
次の店の
宛てもなく
この狭い小路から
逃げるように戻ります。
戻る途中に
【食堂 孔雀】が
あったのでIN
イメージ 3
 
メニュー
イメージ 4
 
カツ丼 
洋風はタレカツ
和風は卵とじ
だそうです。
和風の
大盛りにしました。
750+100円
 
疲れているのか
珍しく
肉々しい
肉を欲します。
イメージ 5
蓋が閉まりません。
イメージ 6
御飯は
十分大盛り
炊きたて熱々
炊きも良し。
残念なのは
肉がタレカツと
共通なのでしょう
ヒレの薄切りでした。
これはこれでいいんですが
今日は
脂身を
求めていたようです。
タレは
少な目でしたが
しっかりした
味付けでした。
 
漬け物の
胡瓜の浅漬けは
自家製
菜っ葉は
市販かな?
 
味噌汁の
味噌は
既製品では
ありませんでしたが
若干具が
さみしい。
 
御馳走様でした
美味しかったです。
やっぱ此処安いは。
 
【食堂 孔雀】
燕市南7-18-12
0256-63-6932
定休日:月曜・火曜