ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2018/8/18 西会津【同気食堂】味噌チャーシュウ麺

 喜多方で
ラーメンと
思ったんだけど、
混むの嫌だし
駐車場入れて
歩くの
面倒だし
でパスしました。
朝めしを
遅く食ったので
昼は
ご飯ものは
パス。
 
西会津まで
流れてきました。
そういえば、
どなたかが
紹介していた店が
近くに
あるはず。
 
道の駅を
入る道路を
真直ぐ行った所に
在りました。
【同気食堂】
さんに初訪問。
イメージ 1
 
 
 
隣は肉屋さん。
同じ建物で
やっています。
馬刺しも
気になるけど
金が
無いし、
運搬が大変。
 
メニュー
イメージ 2
確か
味噌ラーメンを
押していたような。
で、
店の押しの
チャーシュウを
合わせて
味噌チャーシュウ
にしました。
800円
 
イメージ 3
 
厚めの
チャーシュウが
5枚。
スープが
オレンジ色?
ラー油です。
それに
野菜の量。
イメージ 4
側面写真
盛り上がり。
 
スープ辛い
辛いのは
嫌いじゃないが
汗・鼻水が
止まりません。
 
チャーシュウ
美味しいけれど
ジジイは
チャーシュウ麺は
今度こそ引退します。
きつい。
 
やさい
ゴロゴロ
炒め野菜が
タップリ。
健康的だが
食べづらい。
 
美味しかったです。
御馳走様でした。
 
お菊が
ヒリヒリしているのは
秘密です。
 
【同気食堂】
0241-45-2711
定休日:第三水曜日