ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2021/5/10 板倉【小政食堂】チャーシュウ麺(大盛り)

 昨日から、右足の側面が痛い

発作の兆候。

水をガブ呑みしますが

さっぱり排出されません。

よっぽど体が乾いていたようです。

今日の朝もまだ痛みがあります。

こんな時は安静第一。

年休にしました。

 

足が痛いだけで、

他の所は普通です。

腹も普通に減ります。

こんな日は、

アッサリ町中華を欲す。

先日は期待に反して

コッテリだったので

 

2度振られている案件

板倉の【小政食堂】まで

行ってみましょうか。

f:id:oyajin5572:20210512024814j:plain

新潟から2時間半

開いてました。

店内には既に結構人がいます。

店内、メニュー写真撮影禁止のため

自粛。

此処まで来るのは気合がいるので

今日は奮発して、

チャーシュウ麺(大盛り)

800+100円

を注文。

f:id:oyajin5572:20210512025351j:plain

ん・・ンン・・・んんん?

表面に脂の厚い膜が・・・?

あっさり・・アッサリ・・

アッサリ町中華が食いたい・・・。

こっちのラーメンはみんな脂っこいのか?

スープ、脂っこいけど美味しいです。

麺は平打ビラビラ細麺

好みの麺です。

喜多方や山形の麺の1/4にした感じ。

私は麺とスープを交互に口にするのですが

これは、交互ではきつい。

俺には珍しくチャーシュウ麺にして

良かった。

麺⇒チャーシュウ⇒スープ

としないと脂で口が飽きてしまう。

やっと平らげました。

俺には合いませんでした。

60間近の親爺にはキツかった。

やっぱり、あっさりラーメンが

合ってます。

 

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

【小政食堂】

上越市板倉区針796-2

0255-78-2038

定休日:日曜、祝日