ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2021/4/30 五十嵐【しぜん堂】あみそ野菜(大盛り)

 天気が悪いので

他の遊びがイマイチ

板倉の【小政食堂】にラーメンでも

食べに行こうかと思って走らせていましたが

雲行きが回復したので引き返し

他の遊びで出かけましたがトラブル

で、子②を起こし

前から行ってみたかった

五十嵐にある【しぜん堂】さんに行ってみることに

f:id:oyajin5572:20210501075410j:plain

R8沿いにあります。

f:id:oyajin5572:20210501075509j:plain

f:id:oyajin5572:20210501075523j:plain

俺は、あみそ野菜(大盛り)を注文。

850+100円

子②は

びみそチャーシュウ(大盛り)を注文。

1000+100円

 

f:id:oyajin5572:20210501075950j:plain

f:id:oyajin5572:20210501080020j:plain

麺リフト

 

細麺です

チョットゴワゴワしてます。

イマイチ苦手な麺です。

スープは発酵感のある味噌

イマイチかなと思いましたが

味噌はどこで食べても同じ味なので

これはこれで有りかなと

手前味噌の言葉もあるとおり

色んな味噌味が食べてみたいです。

炒め野菜タップリで挽き肉は入っていません。

ちょっと具材の種類が寂しいかな

黒く乗っかっているのはなんでしょう

 

子②の食べた、びみその麺は太麺でした。

 

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

【しぜん堂】

新潟市西区槇尾208-1

不定

 

追記:火事により閉店しました。

 

f:id:oyajin5572:20210504102416j:plain

しぜん堂に行く途中

こんな看板を見つけた。

あまり話題に上がらないお店

今度行ってみようか。

 

 

追記:休店中