ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2018/3/18 寺尾【食堂 栄安】レバニラ炒め+ライス(大盛り)

 カカが、
また靴を買うとかで
つき合わされ。
その前に
昼飯。
靴屋の近くの
【黒鳥食堂】に
行きましたが、
待ち有。
やめ。
 
と、
ここで、
黒鳥食堂って
黒崎の山田の近くと
思い込んでいた俺
全く違う所でした。
新田の近く
どおりで2回目
行けない訳だ。
全く田園地帯は
方向音痴
イメージ 1
待ちは嫌いな一家です。
 
では、
ここに来る前にあった
【和】さんに
やってない。
 
亀貝ICあたりの店は
混んでいる。
 
坂井まで来ました。
 
坂井輪の
【食堂 栄安】
さんに再訪です。
イメージ 2
昭和の食堂
好きですこうゆう所
 
メニュー
イメージ 3
 
子も、
リーズナブルさに
驚いていました
 
俺は、
レバニラ炒め+ライス(大盛り)
 400+200+50円
子*2は 
チャーハン(大盛り)
 450+50*2円
カカは、
中華丼 
480円
餃子3枚
を頼みましたが売り切れ
 
イメージ 4
レバニラ炒め
それほどの量はないなと
思っていましたが
大間違い
レバも野菜もタップリ
今までのレバニラ、
野菜炒めでも
多い方です。
レバは若干炒め過ぎでしたが
野菜はいい炒め具合
味も好み
 
大盛りご飯
炊き具合も良し
量も良し
 
味噌汁も
業務用ではなく
手作り
美味しい
塩分控えめ
 
漬け物も
市販品ですが
量はタップリ
 
旨かった
満足です。
 
帰り際、
御主人が
「餃子が無くて悪かったね
次は、タップリ用意しておくから」
と言って下さり。
こちらこそ、
気を使っていただき
ありがたかったです。
 
また、
絶対行きます。
良いお店です。
 
 
【食堂 栄安】
新潟市西区寺尾上2-6-37
025-268-4488
定休日:木曜日