ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/10/27 聖籠【製麺屋食堂】野菜炒め定食

 免許更新のため、
午後休。
通常であれば
【山一食堂】でラーメン+ライス
の日ですが、
いつも行けない所へ
豊栄の【酔魚】さんに再挑戦。
イメージ 1
イメージ 2
 
又も、砕けました。
では近場の
【天海亭】さんにします。
イメージ 3
定休日・・・。
 
時間がないので、
免許センターの近くの
製麺屋食堂】さんにします。
イメージ 4
初訪問です。
 
以前、新発田
製麺屋食堂さんい伺いましたが
満員で入れませんでした。
 
メニュー
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
製麺屋と謳っている割に
食堂系の方が勝っているような
定食類の方が多いようです。
 
野菜炒め定食(大盛り)750+100円
を注文。
店内、入れ替え客で
ほぼ料理待ち状態で
しばらくたってから来ました。
イメージ 10
 
 
野菜炒めは大皿に
タップリ盛られています。
野菜炒めを食いたい人間の
心が分かっています。
ですが、
モヤシがほとんど。
天候不順で
野菜高騰の煽りでしょうか
安値安定のモヤシでカバー?
味は、薄味で汁大目
後でコレは
餡かけタイプの餡薄目?と判明
中途半端です。
お汁は、
業務用定番の
麩とワカメの味噌汁
漬け物は野菜炒めの脇に
紅ショウガ
別皿に沢庵とキャベツと胡瓜の浅づけ
小皿にガンモドキの煮物
これがしょっぱかった。
御飯は可もなく不可もなく。
 
量もあり
お得感がある内容でした
御馳走様でした。
 
製麺屋食堂 聖籠店】
北蒲原郡聖籠町大字蓮野字西山3307-2
0254-28-7414
無休
 
 
おまけ
免許センター
イメージ 11
 
優良講習
イメージ 12
 
イメージ 13