ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/1/21 藤塚浜【おのちゃん】お任せ定食

 どなたかのブログを見て、
こんな所に飲食店が・・・・
行ってみたい。
と、思い立ち行ってみました。
どちらかと言うと、
俺の場合、
味どうのより、
場所柄や佇まいに引かれます。
蓮野ICで降りて
R113に入り
東北電力を左手に見て進み
落掘川沿いにい有ります。
道路のフェンスに看板がりますが
目立ちません。
道路から50m位
引っ込んだ所に在ります。
イメージ 1
イメージ 2
 
メニュー
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
お任せ定食 780円
今日は、
麻婆飯とラーメンのセット
イメージ 6
 
ラーメンは半ラーメン位の麺量。
まずスープ・・・
甘くておいしい。
軟らかな味です。
麺、一見嫌いなタイプの
安麺に見えましたが
若干柔らかかったものの
安麺ではありませんでした。
ワカメとチャーシュウ1枚
メンマの代わりのモヤシが入っています。
これはこれでいいんじゃないんでしょうか。
 
量は1人前あります。
残念なのはマーボーの味が薄かったこと。
辛味も味もぼやけた感じ。
 
ラーメンの丼に隠れて
見えませんが
自家製漬け物も付いて
サラダもあり。
食後には店主さん自ら
コーヒーを出してくれました。
定食屋にありがちな
煮詰まったコーヒーではなく
出したての物です。
 
文句を言いましたが
お客さんもたくさん入っている
人気店にふさわしい内容でした。
北地区で食べられるお店が増えました。
御馳走様でした。
 
【おのちゃん】
新発田市藤塚浜3450-3
0254-41-3181
定休日:?