ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/6/18 新発田【中国料理 和龍】ラーメン

 津川でとろろを食べたものの、
何か物足りない。
三川から新発田へ抜けていくが
三川の簗場はまだ早い
他に新発田までは店はない
 
町中の【中国料理 和龍】さんに初訪問
いつも、駐車場が満杯で入れない人気店。
今日は、12時半ですが3台分開いています。
イメージ 1
メニュー
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
一番安い、ラーメン 570円を注文。
若干高い気もするが。
イメージ 6
 
人の割には、早い時間で提供されました。
スープが透き通っています。
麺も細めの部類
チャーシュー 2枚
メンマ
わかめ
ネギ
ナルト
 
スープを一口
これ、これですよ
醬油より塩の味
最近のは、中華そばでも醬油が幅をきかしていて、
違うなーと思っていたんですが
 
麺、細麺ですが許せる限界の太さ
これぞ、新潟の中華そば
 
メンマも普通に美味しい
わかめ?と思いましたがマズマズ邪魔はしません
チャーシューは、脂身の少ない昔ながらの物
 
 
ここにありました、新潟の中華そば
とても美味しかったです。
新潟でラーメンを食べても
美味いと感じるものが少なくて
また来たいと思います。
御馳走様でした。