ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/12/30 松崎【花壇】酢豚定食

 年末です、
おせちは食べたくないし、
お店のオードブルも脂っこいものばかり。

 

年末正月価格で値段も高騰。

 

 お店で食べられるときは、
食べておきましょう。

 

松崎の【花壇】さんに再訪です。

 

ここは、
量は少ないんですけれど、
マズマズ美味いし
おかわりOK!
 
イメージ 1
 
 
酢豚定食(おかわり)880円?
イメージ 2
 
 
サラダとスープ
イメージ 3
 
 
酢豚とご飯:おかずは少な目、
ご飯おかわりOKだけど
柔らか目

 

酢豚にパイナップルじゃなくて、
ミカンが入っていた。

 

ミカンでご飯を食べたのは
初めての経験でした。

 

この後、
杏仁豆腐とコーヒーも付きましたが、
食べた後でしたので
写真なし。

 

 

 

どこに行ってもそうだけど、
外食のご飯は柔らかすぎ。
お年寄のことも考慮してのことなんだろうけれど、
飯のうまさが半減している。

 

店の人も、
チョットその辺を気に使ってもらいたいな、
せっかくの新潟の美味い飯を
十分に引き出す炊き方をしていただきたい、
もっと水を少なく一粒一粒が
はっきりする炊き方を
お願いします、
米粒が潰れちゃだめだよ。
 
 
追記:2016年12月には閉店していました。