ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/12/31 換気扇トラブル

 本年は、
今日で最後になりました。
 
大掃除を午前中から進めていましたが、
換気扇の掃除を行っていたところ、
ファンのネジが取れず
ネジ山が潰れたか?
全然取れません。
この年末に及んで、
痛い出費を覚悟しました。
 
ホームセンターに
換気扇用のファンを
見に行きましたが、
家に付いている
ファンの型式の物がなく
 
取り寄せ?
時間が掛かる
高額出費?
と膨らんでいきます。
 
駄目もとで、
ファン自体を
喚起フードから取り外し
ネジを点検します
・・・・なんだかんだいじっていたら
 
外れました・・・・
助かった・・・
ネジ山は?
潰れていません。
 
どうやら、
こびりついた油が硬化して
ネジ山に付いていて
空回りしていたようです・・
10万出費せずに済みました・・・
何でもよく見てみるもんです。
 
こんなしょおーもない、
トラブルで買い換えたら、
恐ろしい