ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/10/10 【親父の徘徊】弥彦~岩室

 親父の徘徊、
秋の訪れとともに冬を意識するようになりました。
雪が降る前に歩けるだけ歩いておかなければ
今回は【弥彦~岩室】を徘徊してみました。
弥彦神社の駐車場に車を止め、
いざスタート。
イメージ 1
 
弥彦神社の前に、立派な家がありました。
イメージ 2
 
弥彦神社前。
イメージ 3
 
神社前の商店街。
イメージ 4
 
パンダ焼きの店もありました。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
北国街道だそうです。
イメージ 7
 
酒蔵です、宝山と書いてありました。
イメージ 8
 
以前、お邪魔した【おらが屋】もあります。
イメージ 9
 
紅葉も降りてきました。
この辺は、古い家が多く、
庭の手入れの行き届いている所が素敵です。
日本家屋や庭もいいですが、
私にはとてもできません、見せてもらうだけです。
イメージ 10
 
何かの木です、説明看板が遠くて読めません。
イメージ 11
 
高島屋さんだそうです、趣のある旅館です。
泊まるなら、こういう所がいいな、
高くて泊まれないけれど。
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
約2時間半徘徊しましたが、
街道沿いしか民家がなく同じ道を戻るだけで、
景色が変わりません。