ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/10/4  新発田【タクロー飯店】野菜炒め定食(大盛り)

 昨日の、野菜炒め定食を引きずっています。
捜します、
新発田の【タクロー飯店】が
タンメンの評価がいい反面、
時間がかかるとのマイナス面も・・・・。
とりあえず、初もなのでいかな判りません。
新発田コメリの近くにありました。
以前たべ損ねた、【ラーメン梟】さんの
近くの住宅街にあります。
地元民じゃなければ分かりません。
イメージ 1
 
【タクロー飯店】さんに初訪問、
レストラン?と書いてあります。
イメージ 2
 
 
野菜炒め定食(大盛り)950+80円?を注文。
注文してから、新聞2社分+雑誌2冊分の時間がかかりました。
確かに時間のかかる、お店です。
他のお客も「時間かかります?」と、帰るそぶりも見えました。
「タクロー麺」の注文が多かったようです。
来ました、実食。
野菜がぬるい、そして生っぽい、
鍋を振るカン、カンとの音はしていましたが、
ジャア、ジャアと炒める音は聞こえませんでした。
火力が弱いんじゃないでしょうか、
ですから料理の提供時間が遅いんじゃないでしょうか?
ですが、野菜炒めの量は半端なく多いです。
野菜炒めを頼む人は、
野菜を大量にとりたいから頼むのです・・・
量は200点。
味は野菜炒め、味噌汁ともしょっぱく特に味噌汁は、
高血圧の親父にはちょっときついかな。
でも、時間がかかる、ぬるい、
しょっぱいがありましたが、
なぜか?もう一回来ようかなーと
思わせる何かがあるんでしょうね?
再訪大ありです。
御馳走様でした。
 
 
 今日、朝起きたらテレビで
「シールズ関西」を取り上げていました。
いいのか悪いのかとくに、
初めての聞くことなのであまりうのみにはしませんが、
言いたいことは声に出して主張することは、
いいことだと思いますよ。
何も言わず、何もせず、
言われるままにするよりは言ったほうがいいです。
安部共も、言いたいことを言って、
やりたいことやっているから憲法を変えるのです。
みな、言いたい事を言って、やりたいことをやれば、
少しずつ変わっていくんです・・・
勝手なことはだめですけれど、
暴力や違法なことはやってはいけません。
あと、テレビや有名人のいうことを
あまり信じてはいけません。
警察も、信じてはいけません。
みな、人を守ってくれるわけではありません、
彼らは国や、今ある制度を守るのであって、
人を守るわけではありません。
勘違いしないでください。
人は守りませんけれど、
ちょっとでも、今ある制度を乱しそうな輩がいると、
すぐに家に来るんですから
余計な仕事をしている警察官は、
そのような書物を扱っている書店や、
お店にいるんですよ。
怖いんですよ。
あと、
退職した警察官もあまり深くかかわってはいけません、
信用もしないほうがいいですよ。
何か事あるたびに、
これは何々で、信用してはいけないなど
決まって今の体制を支持する発言しますから、
気を付けて聞いていてください・・・
あー、退職警官だなってわかりますよ。
一つ注意いします、
言いたいことを言うことはいいことですが、
周りに気を付けて下さい。
特に、○○会長、○○社長、○○役員、
一般的に地位のある良識者?と呼ばれる人は、
今の体制を守る人ですからあまり信用してはいけません、何かあれば必ず裏切りますよ。