ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2016/10/22 【親父の徘徊】愛宕近辺

 親父風邪ひきです。
先週の金曜日頃から、
長く患っています。
咳、鼻水が止まりません。
医者の薬も底をつきました。
2回目の市販薬購入です。
今回は、
咳によく効きそうな物を選びます。
先週も、
風邪で徘徊が出来ませんでした。
今週は、
何とか歩くペースを落として
体に負担が小さいようにします。
イメージ 1
小須戸線から一本住宅街に入った道。
イメージ 2
旧、青果市場の横の道
イメージ 3
 
新潟タイヤサービスと言う
車の整備工場に
「クジラ クラウン」
がありました。
イメージ 4
 
古ーい車です。
私が車を乗り始める前の車。
 
ガレージの奥には
フェアレディZ(S30)がありました。
イメージ 5
 
高校卒業前に
S30の2by2のZが
30万円の話が有って
欲しかったのですが
卒業前で、
無理でした。
イメージ 6
 
信濃川方面
釣り道具屋さんがあります。
イメージ 7
 
しばらく行くと、
【なおじ 総本店】がありました。
イメージ 8
 
 
今年?閉店された
うどん?そば?雪国?さんだった店舗
改装中です。
イメージ 9
 
県庁が見えました。
 
新・知事が決まりました。
米山さんに新しくなります。
どんな県政を
進めてくれるのでしょうか?
 
前・長岡市長が
ならなくてよかったと思います。
何となく
顔が
悪徳商人の
お代官様と・・
権力を持った奴に
近寄っていきそう。
安部総理
にどっぷりな感じ。
 
イメージ 10
 
 
 
お店を閉められた
【ととや】さん。
何回か、釜飯を食べに
お邪魔しましたが
残念です。
イメージ 11
 
【炭火焼き 竃】さんがありました。
未だおじゃましたことは有りません。
イメージ 12
【大江戸】さんです。
イメージ 13
鳥屋野方面に進路を変えます。
イメージ 14
 
【東光亭】さんがありました。
今はもう、
閉められたのかな?
1回だけお邪魔したことがあります。
イメージ 15
 
畑で菜っ葉がなっています。
女池菜には
早すぎます。
イメージ 16
 
新幹線高架橋横に
バイク屋さんがありました。
イメージ 17
 
その向かえに
【お食事処 とわだ】さんがありました。
未だお邪魔したことは有りません。
イメージ 18
 
女池上山あたり
この辺は、
近年すごいスピードで
家や、店が
出来ています。
遠い昔、
新潟交通のバスで
郊外線と書いてあったところが
今は発展目覚ましいです。
イメージ 19
 
新店【ブタシャモジ】が開店。
イメージ 20
 
マンションと田圃
イメージ 21
 
堀之内へ出てきました。
【すた丼屋】さんです。
味が濃いとの評判で
まだ未食です。
イメージ 22
 
新しいビルが建っています。
イメージ 23
 
ランチ再開したのかな?
イメージ 24
 
ケヤキ通り
イメージ 25
 
ハロゥインの仮装です。
イメージ 26
 
駅前通りの
銀杏もほんのり黄色に
色づいてきました。
 
 
追記:【ととや】さんは閉店しました