ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2015/7/11 【親父の徘徊】湯田上旧温泉街

 先週、
旧湯田上で催しものがありました。
混雑が予想されましたので
1週おいての訪問。

 

いつものところを歩くのではなくて、
知らない所を紹介してもらって
とてもいい催しものでした、
あまり大きな宣伝は無かったと思いますが
反響がすごかったらしいです。

 

残念ながら記憶媒体の不調で
撮った写真が無くなってしまいましたが

 

15年ほど前まで、
尼さんが居られたという所へ
行ってきました。

 

登り口が苔で覆われ、
悪態をつきながらの上っていくと

 

近所の方が掃除をされていて、
声を掛けてくれて説明をしてくれました

 

こんな所に、
沢蟹だの、
モリアオガエルがいるとのこと

 

そんな山奥でもなく、
新潟から直ぐの所に
自然があるなんて

 

新潟はいいなー
と思いました。

 

まだまだ知らない、
埋れた宝が
もっと見たいです。

 

これまた、
先週に引き続き
越後の7不思議の一つ
【了玄寺のつなぎがや】です。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4