ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/6/25 女池【あんまる製麺】味噌チャーハンセット

 先週の、
子のラーチャンが食いたいとの、
希望をかなえられず、
今週は、
きっぱりラーチャン。
新規開店。
チャーハンの評判高い
【あんまる製麺】さんに初訪問です。
親鸞聖人の逆さ竹で有名な
お寺の近くにあります。
以前は、
山都のそば屋さんがあった所です。
イメージ 1
 
駐車場は、
向いに4台分あるらしいです。
お店は狭く8人ぐらいしか入れません。
店主さん一人でやっているので、
仕方ありません。
 
壁メニュー
 
イメージ 2
 
子と、俺は 
味噌チャーハンセット 900円
カカは 
半玉チャーハンセット 800円
にしました。
 
イメージ 3
 
辛味噌がタップリ入っています。
若干苦手かな。
カイワレも入っています。
麺は、平打ちの太麺。
美味しい麺だと思います。
スープも好きですが、
最後、辛味噌が全部溶けちゃった。
鼻から汗が噴き出ます。
 
半チャーハン。
イメージ 4
 
熱々の量も半チャーハンんと言う割には多め。
御飯は固めに炊いてあり、
楽久の様
ちょっと脂っぽいけれど
美味しいチャーハンです。
 
次から次へとお客さんが来ますが、
店主一人で対応のため
回転は遅目
チャーハン用のご飯も
うちらの次位で
なくなってしまいました。
早めの来店が良いようです。
 
御馳走様でした。
美味しかったです。
 
 
【あんまる製麺
新潟市中央区鳥屋野2-5-27
025-364-2484
無休
 
 
追記:移転されました。
 追記2:閉店しました。