ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2021/10/29 大学前【楽久】ラーメンチャーハンセット(大盛)

  用事を、気持ちよく済ませて、

昼飯。

前回来て、もう無理だなと思っていましたが、

平日休みを取れたので再挑戦。

これが最後になるでしょう。

大学前に有る【楽久】さんに再訪です。

と、いっても3~4回しか来た事ないんですけどね。

11/28で店じまいだそうです。

「新潟見ナイト」を見て閉店を知って、

もう1度は来たかった、

ラーチャンで新潟を代表する名店です。

運よく1車分駐車場が開いていました。

3名店外待ち、並びます。

f:id:oyajin5572:20211030032911j:plain

f:id:oyajin5572:20211030032922j:plain

メニュー

f:id:oyajin5572:20211030032953j:plain

ラーメンチャーハンセット(大盛)を注文。

 

しばらくかかってラーメンから着丼。

f:id:oyajin5572:20211030033107j:plain

麺リフト

f:id:oyajin5572:20211030033127j:plain

極細ストレート麺です。

麺は個人的には今一好きではないんですが、

大盛なのでムッツリ入っています。

此処のスープが好きなんです。

今日はスープが多すぎで完汁ならずでした。

f:id:oyajin5572:20211030033420j:plain

チャーハン

一寸堅めの炊き具合の米のチャーハン。

 

美味しかったです。

ご馳走様でした。

食べ納めです。

お母さん、ご苦労様でした。

 

 

追記:閉店しました。