ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2023/10/2 【親父の徘徊】新潟島

 カカの実家に、

稲刈りに行く予定が、

稲刈り機が1周したら故障で入院中

で退院の見込み無し。

稲刈りも業者に任せると。

1週間の休暇を貰いました。

 で、急に言われてもやる事が無い。

飯食うついでに徘徊でもしますか、

朝たっぷり食べたので腹熟しも込めて、

新らしい、うどん屋さん

【たんぽぽ食堂】未食です。

無人販売

【香町】未食です。

人情横丁 ランチチラシ

中華料理店跡地は【蒲原亀蔵】になってました。

【三吉屋】の交差点

土日に来た時、ガラガラだなと思っていたが、

平日でもガラガラだは。

こりゃ、新潟島はダメだな。

ラーメンの新店

古町から駅前ヘ流れて来ました。

【坂本???】でラーメンでもと思いましたが、

【土佐屋】に代わってました。

背脂は及びじゃないんだが。

じゃあ、近場の【香新】さんにするかと、支度中。

佐渡からの【麵処WAKA】さんはお休み。

 

久々に【琴吹】さんに行ってみるか。

【東新潟自動車学校】

 

全景撮り損ね。

本日のサービス

ラーメン(大盛り)550+100円を注文。

麺UP

極細縮れと言われる麺です。
俺にとってはこれが普通なんですが。

ムッツリ入ってます。

スープが好みです。

こうゆうのが良い。

ゴテゴテはもういい、要らない。

沼垂テラスの裏側が解体されてます。

万代町通りに有る【西山本店】さん

9月30日を持って閉店です。

長らくありがとうございました。

俺が子供の頃からやってましたんで、

50年以上。