ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2024/2/18 東掘【中華タンタンメン金家 新潟古町店】タンタンメン(大盛り)

 今日は、昨日とうって変わって

良い天気で気温も高い。

朝、暖かくなると期待していたのだがサッパリ、

11頃から気温が上がって来た。

やっぱ出かけていればよかったか、

 歩いて昼飯食いに行くか、

てゆうか、車止めるとこが無いから、

歩いていくしかない。

今日の目的地は、

昨年、チャンポン屋が有った所に

新店舗が入ったので、どんなもんかいって見る。

お隣さんはすごい行列。

【中華タンタンメン 金家】さんに初訪問。

メニュー

タンタンメン(大盛り)900+100円を注文。

チェーン店の様で、決まったものを

温めたり、茹でたりのみ。

今までの担々麺と全然違うな―。

麺UP

中太麺ストレート

どさん子の麵みたいにツルツルした麺です

具はひき肉を溶き卵に掛けただけ。

不味くはないんだけど、

今までの概念と全然違う。

ゴマが全然係わっていない。

辛さだけ。

何か物足りなさを感じるな。

好き嫌いが判れそう。

御馳走様でした。

 

【中華タンタンメン金家 新潟古町店】

新潟市中央区西堀通8番町1575-1 西銀ビル 1F

050-8892-9968

定休日:月曜日