ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/4/29 西掘り【和華蘭亭】チャンポン(大盛り)+ライス

 新しく、東堀にチャンポン屋さんが出来た。

行きたかったが、なんせこの地区は駐車場問題がある。

冬も越したので歩いて行ってみることに。

西掘りの、【ラーメン倉田】さんの隣。

【ラーメン倉田】さんは開店前から、

15人位並んでます。

【和華蘭亭】さんに初訪問。

メニュー

俺と子②は

チャンポン(大盛り)

900+?円

カカは、チャンポン 900円

角煮マン 450円

一口餃子*2 450*2=900円

を注文。

角煮マン

麺リフト

 

中太麺。

懐かしい、チャンポンの麺です。

久しぶり、【長崎ちゃんぽん】が閉店して久々の麺です。

美味しい麺です。

麵は長崎直送の

長崎直送本場の唐灰汁麺(とうあくめん)を使ってるとの事です

スープ、一口目。

ン?薄い?かなと思いましたが

食べ進めるうち、こんなだったなと。

野菜がったっぷり入っています。

麺量も十分。

一口餃子は、今一餃子っぽい味はしません。

サービスライス。

量が有って、漬物の辛子高菜もつくのですが、

残念なことに柔すぎ。

サービスライスを頼むぐらいなんだから

ジジババじゃないんですから

粒が立った堅目が良いと思います。

 

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

【和華蘭亭】

新潟市中央区西堀通8番町1575番地

025-225-1141

定休日:月曜日

 

 

追記:2023年閉店しました。