ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/7/24 福島【わたなべ】冷たいソバ(大盛り)+山菜天ぷら

 昨日までは雨模様、

今日は晴れ。

行く所も無いが、どっか行くか。

川沿いに加茂>三条>栃尾

山の方を見ると雲がかかっている。

行く先の守門の方が暗い。

守門に着いたら晴れ、

福島回りの1日コースにするか、

何時もならGWには通れるんだが、

やっとこの間通れるようになった、

今年初のコース。

田子倉

 

まだ十時半

只見に降りても昼飯には早い。

【三好食堂】は時間的に早過ぎでパス

確か、【食堂雪国】?とかが有った様な

寒いからラーメンも有りか

R400の入口が先なら【わたなべのそば】かな。

【わたなべのそば】に再訪です。

メニュー

 

冷たいソバ(大盛り)+山菜天ぷら

900+400円を注文。

打ちたて、茹でたて

美味しいです。

小鉢はナメコ豆腐、ゼンマイとコンニャク煮

山菜天ぷらは

メニューの下の物の他に野菜もどっつり

サツマイモ、インゲン、しし唐、カボチャ、茄子等

饅頭も有ります。

タップリです。

揚げもサッパリしています。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

【わたなべ】

福島県耶麻郡西会津町下谷字落合乙654

0241-45-3967

定休日:月曜・火曜・水曜・木曜・金曜

営業時間:11:00~18:00