ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2018/2/11 分水【豊栄食堂 さらしん】ラーメン

 【グリルおおくら】で
海鮮ぶったたき丼(大盛り)を
食べたのですが。
一寸腹の隅に隙間が??
ありそうな・・・。
ラーメンぐらいならいけるか?
【グリルおおくら】の向かいの
高架橋を挿んでの
ショッピングセンターの中の
ジャンゴの後釜店にしようか?
いや待て、
ここより新潟方面に
戻った所に
客が入っているのを
見たことが無い食堂がある。
其処にしよう。
 
【豊栄食堂 さらしん】さんに初訪問。
イメージ 1
 
 
恐る恐る入っていきます。
お客さんが1組いました。
後からもう1組。
先の1組も親父がいけない。
喫煙者です。
店内臭い。
食堂から出ても
臭い煙が纏わり付きました。
 
メニュー
イメージ 2
イメージ 3
やはりここも、
値段高めの設定。
土地柄か?
 
ラーメン 600円
を注文。
 
イメージ 4
 
見た目は普通ですが
表面の脂の層が厚い
 
チャーシュウ2枚 
3mmほどの厚目
ワカメ
メンマ
カマボコ
 
イメージ 5
 
他の人を真似して
麺リフト
中太麺
好きなタイプの麺です。
 
スープは
味は普通で脂っこい
 
他も普通でした。
御馳走様でした。
 
ただ、俺の胃腸が
半分食べたあたりで
痛くなってきた。
もう若くはないし、
小食になっているのだから
連食はもう無理
と言うか、
連食するやつは
アホ
だろう。
普通の人に戻ることを
誓います。
 
【豊栄食堂 さらしん】
燕市熊森1278-6
0256-98-2012
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
 
追記:閉店したようです。