ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2017/12/2 三条【キママニ食堂】気ままに定食(大盛り)+コーヒー

 燕三条地場産センターで
包丁研ぎを
お願いしたら
まさかの
5時間待ち
昼飯にします。
何所にしようか
【キママニ食堂】に
決めました。
初訪問です。
イメージ 1
 
けっこう、
おしゃれっぽい
老年親父一人は
場違い?
人気店のようで
次から次へ
お客さんが入ってきます。
 
メニュー
イメージ 2
イメージ 3
 
 
キママニ定食(大盛り) 
800+50円
勧められてコーヒーも
珍しく付けました。 
150円
 
定食にすると
サブテーブルにある
副菜を
選べます。
 
本日は、
コンニャクの煮物
ヒジキの煮物
湯豆腐
葉っぱの天ぷら
ゆで卵
イメージ 4
 
今週は、
白菜と豚肉の胡麻味噌炒め
だそうです。
 
若干厚めの肉が柔らかく
美味しい
それ以上に
白菜
小松菜の
野菜が美味い。
 
御飯は
まあまあ美味しい
大食いの親父には
若干足りない
副菜は普通
 
駄目だったのが
味噌汁
業務用の
ワカメの
味噌汁
味噌汁を
ちゃんと作ればいいのに
 
食後のコーヒー
これも業務用
頼まなきゃよかった。
 
メインは美味しかったです。
御馳走様でした。
マアマア次もありかな。
 
 
【キママニ食堂】
三条市林町2-15-16 サニービル 114
0256-46-8298
定休日:水曜日(加えて不定休あり)