ぬったれ爺さの記録

日々の爺の記録です。 コメントの返信はありません

2022/9/15 三条【妙食堂】野菜炒め定食(大盛り)

 コロナワクチンで体調イマイチ。

1件どうにか相方の協力を得て、

漸く作業終了。

やっぱり微熱が影響して作業捗らず。

 その後、昼飯。

時間が有るので、三条に流れてきました。

三条で新しく定食屋が出来たみたい、

此処かなとスマホで当たったとこに行ってみたが、

相当古くていったんスルー、

でもと思い直して行ってみる。

【妙食堂】さんに初訪問。

メニュー

肉気分でも、揚げ物気分でもない

食堂の火力の問題有は解っちゃいるが、

食うのが無いので、

野菜炒め定食(大盛り)850+50円を注文。

中華鍋で一旦期待したが、

鍋を火にかけたまま、材料を切る。

こりゃ期待できません。

まあ、食堂の野菜炒めですからこんなもん。

炒めすぎの醤油味の茶色いのです。

量は有ります。

小鉢は、胡瓜の浅漬け、卵焼、コンニャクの煮物

ジャガイモのきんぴら、色々有ります。

飯が大盛りで旨い。

味噌汁も具が多彩。

ワカメ、エノキ、豆腐、アブラゲ。

美味しいです。

野菜炒めの味は一寸ですが、

それは最初から承知。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

【妙食堂】

三条市北入蔵3-7-16

0256-38-6381